FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーリングの歴史

ピーリングの歴史は古く、なんと4000年以上昔のエジプト文明の頃には民間療法として行なわれていました。
クレオパトラはピーリングのような美容法を取り入れ、乳酸の入ったお風呂に入っていたそうです。
また、フランスのルイ14世はワインに含まれる酒石酸でピーリングをするため、ワインで顔を洗ったり皮膚に塗ったりしていたそうです。

日本でもお馴染みのゆず湯。皆さんも体験したことがあるかと思いますが、これもピーリング効果があり知らず知らずのうちに経験している身近なものなのです。

実際、ピーリングが皮膚科などで取り組まれ始めたのは1880年代後半にかけてですが、一般に広く知られたのは1950年頃のアメリカで、当時使われていた薬品は非常に強く、使用すると赤みなどの副作用をおこすことが多く、特に日本人の肌には合わなかったためあまり広まりませんでした。

その後、ピーリングの研究が進み1980年代後半に日本でもピーリングという行為が確立され始めました。
しかし、当初は粗悪なピーリング剤が出回ったり施術者の知識不足や技術・経験が乏しかった為、ピーリングでのトラブルが続出し、ピーリングに対しての悪いイメージがついてしまいました。

しかし、現在は技術も向上し厚生労働省からも医療行為として認定されたことから、強い治療に関しては医師免許をもつ人しか施術出来なくなっているため、安心してピーリングを行える時代がきました。

また、個人でも簡単にできる物が市場に出回っているため、正しく使用することであなたの肌を美肌へと導いてくれることでしょう。





▲ピーリングで美肌GET!トップへ

 




ペルルミウ スプラッシュホリック
スプラッシュホリック!送料無料 青田典子さんご愛用!炭酸ガスで毛穴引締め!!
3,990円




超特価!!ペルルミウ「パーリッシュリファイン」
モデル・女優も愛用の贅沢な美容液が数量限定特価!!●藤原紀香さんの専属のメイクアップアーティストも絶賛!!モデル・女優も愛用の贅沢な美容液が数量限定特価!!●秘密の宝箱のようなパール粒には、細胞賦活効果の高い、高濃度の美容液成分がギッシリ!! ●肌に溶け込むようなオイル状美容液。●炭酸ガスシリーズ・スプラッシュホリック、ガスカーボニックの高級ライン!!厳選された国内最高級素材のみを使用!!モデル・女優も愛用の贅沢な美容液が数量限定特価!!VERYのモデルさんもブログににせている程!!1粒1粒に肌に超贅沢な美容成分をギッシリ詰め込みました。カプセルの中にオイルを詰め込んだので使うたびにフレッシュなオイルがひろがります♪塗るボトックスといわれている「アルジレリン」を配合。シワの気になる部分に塗ることで、シワがかなり軽減され、また安定型油溶性ビタミンC配合で、従来のビタミンC誘導体と比べ非常に安定性が良いのが特長!!シワ・しみの気になる部分に直接塗布していただいても結構ですし、乳液などにまぜたりとご自分のお好きな使い方が出来るのもこの美容液の特徴!!☆楽天市場☆百貨店でも定価販売している商品!!パッケージリニューア...
34,000円

 

スポンサーサイト

テーマ : めざせ 美肌! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。